移動保育プロジェクト スタッフブログ【一冊目】

移動保育プロジェクトのスタッフやボランティアで作るブログです。日々の活動の様子や子育て支援についてなど、いろいろと書いていきたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8/3(土)ちびっこ遠足隊♪

こんにちは
先週のちびっこ遠足隊も雨も降らず、元気いっぱ~い遊んできましたょ



草花ラリーしてたら木の葉っぱの裏側にセミの抜け殻をみつけました

一人の子が見つけた途端わたしもさがす~って汗だくになりながらさがしてました

暑さで子どもたちもクタクタでしたが、夏休みのいい思い出になったみいでスタッフも嬉しいです


ご参加していただきありがとうございました

| スタッフお知らせ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7/27(土)ちびっこ遠足隊♪

こんにちは

先週土曜日の移動保育は公園に到着後、強い雨が降ってしまい少し早めにお昼にしました
午後は、雨もおさまり草花ラリーをしたり、ふるさと村で昔あそびをしたりと、子どもたちも楽しんでいました


すごい葉っぱを発見

昔あそびでは縄なわしたり、羽子板で遊んだり



ご参加された保護者様、ありがとうございました。
またのご参加をスタッフ一同お待ちしております♪

| スタッフお知らせ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7/20(土)ちびっこ遠足隊♪

みなさん、こんにちは

先週も、元気いっぱいな16人の子供たちと湖畔公園にいってきました

今日はどんよりした天気でしたが午後からは太陽がでてきたので、草花ラリーも、遊具も順調に遊べたのでよかったです

草花ラリーの様子です

みんなでジャンプ~♪


帰りのバスでお昼寝

楽しい一日を過ごせました

7月も残りわずかですね(^-^)
みなさん毎日、暑いので体調管理には気をつけてください

| スタッフお知らせ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7/13(土)ちびっこ遠足隊

こんにちは
先週のちびっこ遠足隊の様子です
今週も午前中を通して草花ラリーをしました


お昼はみんなでシートを敷いて食べました
午後は雨が残念ながら止まず、福島市にあります、こむこむにて遊びました
みんな仲良く、笑顔で遊んでました
参加していただいた、保護者様ありがとうございました

暑くなってきましたので皆様、体調には気をつけてください

| スタッフお知らせ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

6/22(土)移動保育の様子★

みなさん、こんにちは

先週も20人と、たくさんのお子様に参加していただきました

今回の移動保育は天気もよかったので、草花ラリーを中心に遊びました
見つけてきて先生に貼ってもらってます


あったよ~って見せてくれました

みんな、色んな種類の枝や葉っぱ、花など一生懸命みつけてました

その後は、待ちに待ったお昼ごはん


午後はわらすこ広場でたっぷり遊びました


来週の移動保育も今から楽しみです

ご参加いただいた保護者様、ありがとうございました

| スタッフお知らせ | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

